トゥルーマンショーで変なシーン発見した

トゥルーマンショーっていう映画、

ずいぶん前に見た

ラストシーンの終わり方や影像の美しさが最高な映画。

内容としては超簡単に言うと、

--------------------------------------------------------------------

生まれてからずっと、TV番組の巨大セットの中で

これがリアルだと思い込まされて生きてきたトゥルーマン

その生活は世界中にわたって中継され、

ひょんなことから周囲が演技しているのでは?ということに気づく....

--------------------------------------------------------------------

というもの。

アマゾンプライム会員で見れる(最近作業動画として愛用中)ので、

見直してみました。

その当時は気付かなかったけど、

日本語を勉強してるシーンがあったり、

日本製の製品が多かったり、

日本人がトゥルーマン見て楽しんでいるカットがあったり

やたら日本がちょいちょい入って

おもろいいなぁ〜

と思っていたら、やっぱり変なシーンがありました。

f:id:aitohgo:20161006140044j:plain

背景笑

 

結構昔の映画は検証あまりしてなくって、

たまに違う意味で楽しめるよね。

海外の方も、

シンゴジラ石原さとみを見て楽しむに違いない。