2017-01-01から1年間の記事一覧

阿波踊りのススメ

ここ5〜6年毎年阿波踊りを観に、 毎年お盆の時期は聖地徳島へ行っています。 阿波踊りシーズンはホテルもほとんど取れないし、超暑いし、 いい加減何度も行ってると特に真新しい観光スポットもイベントもないんだけど..、 日本全国でこんなに心から美しい…

アナログカードゲームの魅力

仕事でお世話になった作曲家さんの奥さまが 日本で唯一のアナログゲームマスターをされている あだちのYEAH!!!さんという方で、 ちょっとした隙間時間でもバックからゲームを取り出して ワクワクするような時間をくれ、その人柄の可愛さや、 紹介している…

ベジータの娘の名前

今って朝にドラゴンボールやってるんですね。 日曜の朝は寝潰してるので、初めて知りました… 何気なく見ていたら、なんとブルマがトランクスに続く第二子を妊娠していて、出産の回でした。 「名前をなんてつけるんだろうねぇ やっぱり下着からつけるのかなぁ…

結婚式で素晴らしかった余興3選

結婚式で余興とか、二次会の幹事とか、 頼まれることがとても多いです。 二十代になって、 10年以上毎年2〜3回はやり続けてる気がするし、今年も既に2回目の余興に着手していて、来年も入ってきそう。。 そろそろプロを名乗っても良いんじゃないでしょうか。…

柚子の種は水に浸しておくと化粧水になるらしい

高千穂の食べる通信を取っていて、 今月は柚子づくしでたくさんの柚子が届いた。 身の部分は切り刻んで同じ分量の砂糖につけて柚子茶に。 種の部分はどうやら化粧水になるらしい ほんとかな? とりあえずやってみよう! 食べる通信によると めちゃくちゃ簡単…