ベジータの娘の名前

今って朝にドラゴンボールやってるんですね。

日曜の朝は寝潰してるので、初めて知りました…

f:id:aitohgo:20170326094711j:image

何気なく見ていたら、なんとブルマがトランクスに続く第二子を妊娠していて、出産の回でした。

「名前をなんてつけるんだろうねぇ

やっぱり下着からつけるのかなぁ。」と

夫と話していたら、

私はこの歳までしらなかったのですが、

サイヤ人=野菜人

の言い換えで、これまでのサイヤ人は野菜から全て命名してると夫が…‼︎

しらなかったしらなかった…‼︎‼︎

サイヤ人名前例】

ベジータ=ベジタブル

ターレス=レタス

ブロリーブロッコリー

ギネ=ネギ

パラガス=アスパラガス

ラディッツラディッシュ

トーマ=トマト

バーダック=ごぼう(英語)

 

などなど…

一番衝撃だったのは

カカロットがキャロットだったこと。

 

これ常識ですか?

30年間知らなかったから

サイヤ人の印象がガラリとかわりました。

大学生のころ、ベジータが歌うお料理地獄という歌が好きでよく聞いていたのですが、そういうわけだったんですね…

https://youtu.be/8fB25B9UAxY

鳥山明氏はすごい。。。

こどもが苦手な野菜を食べて、

デブ(魔神ブー)にもならず、

スーパー強くなるというメッセージがこめられているんですね…

フリーザが進化を続けてコンパクトになったのも、冷蔵庫の技術の進化が背景にあったのでしょうか。。。当時の冷蔵庫って野菜室にいれても、野菜すぐシナシナになって痛みやすかったですもんね。

 

前置きが長くなりましたが、

 

ベジータの娘の名前は…

ブラ

 

でした。(笑)

ブルマ一家の命名センスが受け継がれ、

ベジータが希望するサイヤ人らしい名前は引き継がれなかった様子。

夫は「キャミソール」と予想していて、

じわじわきました。

わたしは今流行りの「チクパー」=パクチー

も中々ありなんじゃないかなと

思っております。

f:id:aitohgo:20170326094719j:image